その不足分をサプリメント等で補ってたりします。
そこで、サプリメントに関する情報も少々まとめたいと思います。
本日のテーマは、『亜鉛サプリメント』です。
お肌をきれいにしたり、成長を促進する作用があることは、亜鉛についてはメジャーな情報です。
亜鉛は、アトピー対策や、にきび予防にもいいとされています。
亜鉛を食べ物から補給したいという時は、どんな食材を選べばいいでしょう。
日々の食卓だけで一定量の亜鉛を確保することは、なかなか難しいものがあると言われています。
ミネラルの一種である亜鉛は、レバー、牛肩肉、カキ、はまぐりなどに含まれている栄養成分です。
亜鉛の1日あたりの必要摂取量は、約30mgと言われています。
しかし現状、1日に10mg程度しか摂取されてないと言われており、欠乏気味な成分です。
亜鉛を毎日、摂取推奨量である30mgをきちんと摂取しようと思ったら、
1日2粒の牡蠣を食べれば補えるのですが、毎日牡蠣を食べるわけにはいかないものです。
食事で必要な栄養素を補給することができない以上、
サプリメントで摂取するという方法が有効です。
携行しやすく、水があればどこででも飲めて、
カロリーオーバーの心配がないのがサプリメントの利点です。
インスタントフードやレトルト食品が身近なものになったことで、
今の私たちを囲む食生活には加工食品が多くなり、フレッシュな食材が減少してきています。
バランスの偏った食事をしていると、
足りない栄養が出てきて体に悪影響が出てしまうことがあります。
サプリメントで亜鉛などを摂取し、食事だけでは不足している栄養を補うという取り組みは、
これからも利用者が増えていくことでしょう。